2019-03-06から1日間の記事一覧

CS50 圧縮圧力

廃墟的な状態なのに、 プラグが綺麗=始動を試みたって証拠。 あぁ~、コレ駄目なパターンかも判らんね。 大体、途中でやめた系はヤバイ。 飽きちゃったのかな?欠品がねぇ~誰かCS50のインマニ持ってない? 兎に角、諦めるのは良いんだけど、仮組みだけはして…

CS50 キャブヒーター

スノーレースでイケル? なんじゃ?このパイプ。 で、たどってみると、 オイルポンプ辺りにインアウト。 ググってみたらキャブヒーターなんだって。 OHV時代からアイシングに悩んでいたようで力技っぽい油冷ならぬ、油暖。 こういうのって近親感が湧くという…

CS50 フレーム

後年、とっつぁんバイクに成り下がったプレスフレームとは明かに違う。テマヒマかかっております。 CDとかってモナカ構造でしたよね?少なくとも近年のCD系(80年代以降)は間違いなくモナカ。何か狙いがあってのリブ無し+うっすい綺麗なビードで仕上げてお…

CS50 トップブリッジ裏の構造

コレも一応スポーツカブって事みたいですが、OHVじゃなきゃ・・・C110じゃなきゃ・・・みたいな風潮がありますね。 この後に出たSS50との狭間、チョイマイナー。 センターナット(ステムナット)が見当たらないな。 このトップブリッジカバーでOK?ハンドル…