2019-11-02から1日間の記事一覧

プレス仕様 フロント周り分解

プレス仕様にされちゃってる関係上、再組立されてるんである意味楽勝でした。 新車から一度もバラしてないと、センターナットがクソ硬いですよねぇ~特工の4つ爪ソケットも力入れにくかったりするんで、結局タガネ最強伝説。 フロント周り分解なのに、メイン…

プレス仕様 レッグ下部のネジ山修正

ドリルで貫通させて、M6のタップでネジ山再生してって良くある作業。 何だか新品が出てきたんでカラーは新品にしました。

プレス仕様 キャブレター組立

2001年型。 今日、改めて50のキャブやエンジンを見たんですが、90より小さいのねやっぱり。 ガスケットセットは当然用意。昔って小分けの袋と適合表みたいなの入って無かったっけ? アレって50だったかな。 盲点として、まさかのエアスクリュー先っちょOリン…

マッドマックスと純正のエキパイフランジ部の寸法比較

↓純正 26.5mm位。 ↓マッドマックス 約29mm このC100のフランジっぽい余計な部分をカットすれば丁度良さそう。

37F インシュレーター交換

こないだの遠出でリッター25kmしか走らず何だかなぁ~と色々チェックしてみたら、 ちょっと判り難いですが、オイルっぽい何かでベタベタ。 クランクケース上面もベッタベタ、ひょっとして合わせ面では無くインシュレーターから滴ったオイルっぽい何かだった…