プレス仕様 キャブレター組立

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2001年型。

今日、改めて50のキャブやエンジンを見たんですが、90より小さいのねやっぱり。

 

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ガスケットセットは当然用意。昔って小分けの袋と適合表みたいなの入って無かったっけ?

アレって50だったかな。

盲点として、まさかのエアスクリュー先っちょOリングは付属無しという・・・ソレでもセットです。

社外品で対処。

 

メインジェットが結構な腐食っぷり。

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ちょっと使うのが怖いレベルなんで、取り敢えず手持ちであった#85を入れておいた。

 

次は有るうちに買っとけって部品の筆頭、ニードル周り。

ニードルジェットさえあれば復活するのに・・・ってバイクがホント多いです。

純正キャブ+ホンダの場合、ほぼ車種専用設計ですので、お早目に。

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標準は3段目。2段じゃなきゃ走らないとか、絶対どっか壊れてる。

左が新品のニードルジェット。妙に金ぴかだね、新品。

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純正ニードルの刻印B43。

目視で判るレベルの摩耗や傷は無し。予備部品で取っておこっと。

 

排ガス規制導入後のキャブに付いてる、D型頭のエアスクリューはウザイんで、

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旧型のマイナス頭に交換。

99年以前のカブ用だったか忘れたけど、エアスクリュー塚にあったテキトーなヤツをチョイス。