2001年型。
今日、改めて50のキャブやエンジンを見たんですが、90より小さいのねやっぱり。
ガスケットセットは当然用意。昔って小分けの袋と適合表みたいなの入って無かったっけ?
アレって50だったかな。
盲点として、まさかのエアスクリュー先っちょOリングは付属無しという・・・ソレでもセットです。
社外品で対処。
メインジェットが結構な腐食っぷり。
ちょっと使うのが怖いレベルなんで、取り敢えず手持ちであった#85を入れておいた。
次は有るうちに買っとけって部品の筆頭、ニードル周り。
ニードルジェットさえあれば復活するのに・・・ってバイクがホント多いです。
純正キャブ+ホンダの場合、ほぼ車種専用設計ですので、お早目に。
標準は3段目。2段じゃなきゃ走らないとか、絶対どっか壊れてる。
左が新品のニードルジェット。妙に金ぴかだね、新品。
純正ニードルの刻印B43。
目視で判るレベルの摩耗や傷は無し。予備部品で取っておこっと。
排ガス規制導入後のキャブに付いてる、D型頭のエアスクリューはウザイんで、
旧型のマイナス頭に交換。
99年以前のカブ用だったか忘れたけど、エアスクリュー塚にあったテキトーなヤツをチョイス。