37F インシュレーター交換

こないだの遠出でリッター25kmしか走らず何だかなぁ~と色々チェックしてみたら、

f:id:OVERFLOW:20191101145533j:plain

ちょっと判り難いですが、オイルっぽい何かでベタベタ。

クランクケース上面もベッタベタ、ひょっとして合わせ面では無くインシュレーターから滴ったオイルっぽい何かだったのか?

 

純正部品がもうじき無くなりそうなんで戦々恐々としてますが、もっとないのがゼニ。

f:id:OVERFLOW:20191101153935j:plain

取り敢えずYF200のインシュレーターを付けておいた。

コッチのほうがカッチカチなんだけど、実は劣化すると柔らかくなる系っぽいね。

以前、装着した際は上が吹けなくなったらしいんだけど、今回はちゃんと吹け上がります。

ただ、極低速が弱いのと高回転でゴリゴリって感じは違和感。

止まるとか始動性が悪いとかは全くなし、感覚の問題レベルなんで暫くこの仕様で。

まぁ明日、BSWへの道中で全てが判る事でしょう。

 

=11/4=

昨日の走行にて感じた事。

・7千前後でパーシャル走行→そこからの開け始めでもたつき発生。

・アイドリングが若干不安定。停止直後はやや高く、だんだん落ちていく感じ。

・アイドリングからの開けで何だか力が無い感じ。

・低ギアでの加速が弱くなった様な・・・ドーンといかないような。

まぁ乗って乗れないワケでも無く、好みの問題レベルな許容範囲内。

取り敢えずモレモレ純正インシュレーターに戻してYF200インシュレーターに穴開けか?