リア周り分解

いや〜つかれた。もう3時かぁ。
突然ブログってのをやってみる気になって、目ギンギンに血走らせてパソコンいじり。
約5時間の格闘の末、何とかブログ開設にこぎつけました。今後とも宜しくです。


では早速本題。
去年末から修理中のRZ250R。
最初は蜘蛛や未知の生物が出てきたり、謎の咳込みに悩ませられたり、ドブの臭いにクラクラきたり大変でしたが、お掃除フキフキ頑張って何とか見れるようになりました。
臭いもバスマジックリンが良かったのか無くなりました。
世界一お風呂好きな、日本の主婦も納得の防カビ、除菌能力です。


本日は、リア周り分解開始!

裏側は錆結構あるね。

そんで、外したスイングアーム。上側に付着している泥みたいに見えるのは実は錆。

リアサスとサスリンク。意外とボルト類すんなり回りました。
特にピボットシャフトとか大丈夫か不安だったけど、あっけなく分解できました。
SRとかヤマハニップル付のピボットシャフトは固着&焼きつきやすいみたいですしね。グリスもちょこっとだけでしたが、残ってました。


外した錆々チェーン。固着や、Oリング飛びもなくひょっとしたら使えるかも。けど、プレートやローラーの錆が半端ないから自殺願望がある人以外は使っちゃいけないね、やっぱ。



明日は塗装します。乞うご期待。