ピボット部にガタが有ったんでアームごと交換しちゃいましょうって作戦。
作戦立案段階からインパール作戦ばりに嫌な予感はしてましたが・・・
見る人が見れば判りますよね?この惨状。ジンギスカン作戦もビックリ。
SR400あるあるピボットシャフト固着、このバイクのウィークポイント?
この切り方がオレなりに考えた一番スマートな切断方法。
あ、ハンドグラインダーのみでイケましたよ。カット刃は5枚程使いました。
コレもんだもんね、抜けないわな。
RH01以降は錆難くなったみたいですが、ソレ以前はホント錆やすいです。
新車から早けりゃ5年位で固着してたんじゃないかなぁ~グリス差せってのはメーカー側の言い分ですが・・・それなら新車時にグリスたっぷり充填しておいて欲しいよね。
新車バラした事が有る方なら判ると思いますが、ラインオフ時って顔の油程度しかグリス塗布して有りません。
他車種、他メーカーでノーメンテ車両でも、ココまで酷い錆は見ない=設計がそびえたつクソ(サイドカバーやフレームから水分が伝って来易い形状?)って事で。
ユーザー側の問題じゃないと思う。