568 スイングアームピボットのグリスアップ

オイル交換時にカッチカチになってたフィラーキャップのOリングも交換。

オイル出待ちの時間を利用して、恐らく新車時のカッサカサ状態であろうピボット部にニップルよりグリス注入。

新車ってホント雀の涙(見た事ないけど)程度しかグリス塗布されてないのは古今東西変わらずです。

この時代のバイクはニップル付いてるから良いですよね。

ピボット緩めておくと、激スムーズに入ってきます。

リップ部の潤滑?外からチェーンオイル一択ですわ。

心なしか油切れチャリ的なキコキコ感が減少。

 

各部ばらしてみても実走1、600kmっぽいトコ多数なんで、乗り始めにビシッとやらないとヤバイ。

走行距離少ない=ミイラ状態の期間が長いって事でしょうから、ココで錆や固着系を撃滅しておけば、今後素敵なデーテーライフが待ってるハズです。