XT250(3Y5) 間違い探し

・インシュレーター上下逆で付いてた。

f:id:OVERFLOW:20190729222042j:plain

・インシュレーター⇔エンジン間のガスケットが無い。代わりに液ガス。

f:id:OVERFLOW:20190729222128j:plain

・シフトペダルの割締めボルトがプラスネジ化。コレは締めにくい。

f:id:OVERFLOW:20190730015528j:plain

・チェンジペダルの修正が明後日の方向。真っすぐにしちゃダメ、カバーに当たります。

f:id:OVERFLOW:20190730020053j:plain

f:id:OVERFLOW:20190731192516j:plain

クラッチワイヤー固定ナットの位置が違う。コレじゃ遊び調整出来ないよぉ~。

f:id:OVERFLOW:20190730020313j:plain

・キャブレター、加速ポンプのリターンスプリングが無い。純正部品は販売終了、しょうがないんでテキトーなバネを装着。

f:id:OVERFLOW:20190730012445j:plain

・加速ポンプのアームが曲がってる。

f:id:OVERFLOW:20190729232708j:plain

パイロットエアスクリューの先っちょが折れたままキャブボティーに残留。

コレは最高難易度。

f:id:OVERFLOW:20190729230025j:plain

f:id:OVERFLOW:20190729230039j:plain

長年ポンコツ道に精進してきたんで、

f:id:OVERFLOW:20190730003103j:plain

f:id:OVERFLOW:20190730003310j:plain

ノーダメージ救済に成功。この辺は教えて貰って出来る事では無いんだぜぇ~。

テメェの経験と勘と運(コレが一番かも?)が命綱。

失敗=ボディー滅亡ですからね。

 

・加速ポンプの燃料ライン、フロートカバー合わせ面のOリングが無い。

f:id:OVERFLOW:20190729225506j:plain

f:id:OVERFLOW:20190729225529j:plain

ドコやった?

・キャブボディー左横の負圧取りだし口?のワッシャが無い。2次エア吸引の可能性大。

f:id:OVERFLOW:20190729231011j:plain

しょうがないなぁ~全く。

M6銅ワッシャで代用。

f:id:OVERFLOW:20190729231631j:plain

フロートカバー合わせ面に打撃痕。

コレってオーバーフローしてた証拠。叩いてどうこうってのは応急処置ではアリですが、恒久使用ではナシ。

叩くというビンテージな技を習得してる方がイジッたみたいですが、叩き過ぎでございます。

ゴムハンでストロークは5cm以内位が限度、それ以上ぶったたいてもオーバーフローが直るワケでも無く。