SIDIのモトクロスブーツ

雨の日にオフロードブーツ履くと柔らかくなっていいよね〜。
そんな訳で、最近街乗りでもモトクロスブーツ着用です。
今年はブーツ履いてがんがん林道ツーリングする予定です。
夏場には、美深のキャンプ場で一泊&道北スーパー林道に逝く予定です。
熊多いんだよなぁ、あの林道。


モトクロスブーツはライディングしにくいとかでお困りの方に朗報,一ヶ月ぐらい普段も履いてると慣れます。
普通にリアブレーキ掛けれるようになり、ひざ下固定でのギアチェンジも楽勝でできるようになります。
大体、たまにしか履かない靴で操作性最高なんて無理。
なれない靴だと凄く疲れたり、予期せぬ靴ずれで血まみれになったり・・・慣れが必要です。
コレでフードセンターで買い物したり、立ち読みしたり、地下鉄乗ったり。
但し、こんなもん履いてウロウロしてると冷ややかな視線をビンビンに感じます。


小生、超えてはならない一線を、随分前に越えてしまっているので全然平気っす。
子供受けだけは良いですよ。



大体、たまにしか乗らないバイクでいきなり長距離ツーリング行くぞーってのが理解不能です。
慣れないバイク、慣れない装備でおっかなくねーのかなぁ。
万が一の時を考えて安全性重視もいいですが、かえってライディングに集中できなくなって事故の原因になるんじゃね?ってのが飛行時間4000時間の私流結論。
いつもの格好、いつもの気分で乗れないと疲れるよね。
そんな気張らないでさ。


ところで、このブーツって何て名前なの?


何かグレード名っていうのかな?何とかファイヤーみたいな勇ましい名前付いてたりするじゃん。
それが全く判らないまま4年目突入。


以前は、ガエルネのジョニーオマラレプリカ(赤と黄色のダサいブーツ)を履いていたのですが、
ビンテージMXブーツマニアと物々交換。
そんな経緯で手に入れたブーツなんで、何時頃のブーツなのか全く判りません。
バックルが樹脂製ですから、そんなに昔のブーツではないのかな?


ま、何とかファイヤーでいいや。