CS90 ピボットシャフトの差し込み方向変更

リアホイール問題からの現実逃避シリーズ、その2

ナットがチェンジペダル側になってるんで、シフトダウン時の操作性に難あり。
ココは普通、左側から差すのがカブ系とっつぁんバイクの伝統では?


しかもありえないトルクで締まってた(インパクト締め?)&フレッシュなグリスがたっぷり塗ってあったんで、恐らく誰かが近年バラしたのでしょうね。
シャフトがちょっと伸び気味でナットの周りがシブくなっておりました、4〜5kで十分です締め付けトルク。



たかだかコレだけの違いですが、超シフトダウンしやすくなります。
運動靴ならともかく、ブーツ履いたらコレでも引っかかるかも?って感じです。