キャブ⇔エアクリ間のダクト交換

GT250に限らずですが、古いスズキのココ縮んでちっちゃくなっちゃうんですよね〜。
キャブにしっかり嵌ってなかったりしてる個体多数。


皆さん諦めてるようですが、まだ新品部品でますよっと。

13880−18601 ホース、キャブレタエア、インレット 2,362円。
スズキにしてはちょっと高めの価格設定ですが
ヘンテコな形してて造るの大変そうな部品だから、しゃーねーか。


GT250の場合、エアクリーナーを外すのは簡単ですが嵌めるのはオイルポンプカバーが邪魔してムズイ。
キャブの前側のバンドも緩めて、キャブ側を動かして挿入してやると割合スムーズに組めると思います。

外気、完全遮断。
この辺、しっかりしておくと非常に調子よくなります。