2号機 キャブ⇔インシュレーター間Oリング

スズキ純正部品番号13295-97700(廃盤)の代用品探し。

ミクニケイヒンと違って素直なサイズが多い印象。

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最初、G-35買ってみたんですが、3.1φは細すぎました。

P-34(JASO-1034)が丁度いい感じで、

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良い感じ。

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Oリングの出しゃばり具合も程よく良い感じ。

コレ出っ張ってないのは論外ですが、太めでイケるベ?なんてプックリポッコリなOリング付けてもキャブ歪みの原因になったり、予想とは裏腹に2次エア吸ったりと良い事無いです。

 

この手のキャブ、歪めたらオシマイ。

フランジ部の面出したら更に悪化、スロットルバルブがお不動様になったりして大変。

歪んだキャブをまぁまぁ(この匙加減がムズイ)面出し+歪んだインシュレーターの組み合わせで締めてOKってのがホントムズイ。

というか、オシマイ前提で応急処置=キャブの面出し。

いくら面出しても何度か脱着するとまた面出しとか、そういう事になりがち。

それ位、キャブって柔らかい+めちゃ劣化する材質です。