ST50DAX ジェットニードル

始動性は良好なのですが、全開走行後の信号待ちでアイドリング低下、最悪エンスト。
その後、再始動は楽勝ですが吹かしてないとエンジンが止まる状態。
アクセルを吹かさないで全閉状態でしつこく再始動してると、アイドリング復活。
こりゃ、メイン系が何かおかしい。


油面かなぁ〜とも思いましたが、もう一度ジェット類チェック。
キースターのリペアキットの表を見る限り、標準メインジェットは#55、ジェットニードル16302らしい。
そーいや、最初の段階ではメインジェット#62が付いてたなぁ〜と。部品取りキャブは#55でした。
そんなハズは無い。イタズラされたキャブは信じちゃいけないねぇ〜。


023003と16307、どっちか本物なの?見た目はほぼ一緒ですが、見た目じゃ判らんジェットニードルの神秘。
023003ニードルはケイヒンマーク「K」がありません。何者だ?
記憶があいまいだけど、ミクニのニードルでこんな番号無かったっけ。
とにかく怪しいので、部品取りキャブのジェット類を使う事にします。


とりあえず16307の2段目、メインジェット#55で空ぶかしはOK。後はまたもや試運転あるのみ。