37F フライホイールにFマーク手書き


外周369mm。巻尺なんて持ってないから、マスキングテープにて計測。多少誤差あると思われ。


360で割れば一度が何ミリか判るハズ。

1,025mmと出ました。
外周が360に近いと計算が楽で、小学生時代、算数テストで一桁得点を連発してたオレでも、何とかなりました。電卓は欠かせませんが。


アイドリング(1,350rpm)で8度とマニュアルに記載されておりますので、キック時は8度かね。

8度=8,2mm。


最大進角時(4,000rpm)で26度。

26,65mm。
恐らくここがマックス進角、だんだん遅角していくのが2ストロークのシーデーアイです。
アナログCDIなんで、再び進角とかは無いハズ。
タイミングライトで見てて、点火タイミングが遅れはじめても故障じゃないですからね。



こんなん出ました。まあ、おおよそですが・・・目安があれば何でも出来る!