ゴアテックス

登山家の方々に絶大な支持を得ているゴアテックス
バイク用でも正統派系のライディングウエアに採用されていたり。
食わず嫌いの傾向がある私は、何となく避けてました。だって高いし。


何時もは健さんレプリカM65でフラフラその辺を走っとるワケですが、コレが結構蒸れます。
ムレムレになると、冷えた時ヤバイです。全身が震え出したり。体力も確実に奪われます。
何気に押入れを片付けてたら、出てきましたよゴアテックスのカッパ。

胸にゴアテックスマークしかない怪しげなカッパです。あんまねーよな、こんなゴアテックスジャケット。ブランド名がゴアテックスですよ。
見た目はパチモン感炸裂のカッパですが、素材はちゃんとゴアテックスらしくムレムレ激減。外気もしっかり遮断してくれます。
内側はドカジャンです。暑い時はドカジャン脱げばOKという算段。重ね着しておくと体温調整がしやすくて吉。大体の場合は暑くて脱ぐパターンが多いので、内側は毛糸のセーターとババシャツが一番。他の最新素材も試したけど、耐久性と価格のバランスがね・・・費用対効果ってヤツ。
噂によると、レンジャー部隊の冬季訓練ではパンツなしでラクダのモモヒキだけだとか。
本物のラクダ毛を使ったモモヒキ、高いけど凄くいいらしい。天然素材でゴアテックスモード。
全身ラクダ毛で覆われたツナギが欲しい今日この頃。♪月の砂漠を〜♪って運ぶほうかよ!