2号機(2型) フロートバルブ交換

今朝、基地に着いてみるとお漏らししてやがりました。
旧車はコックOFFが基本(現行キャブ車でもそうではありますが)です。
ただ、テストの為に基地内では常にRESにて置いております。
スズキの原付でこのぐらいの年式だと、大抵お漏らししますね。
原因は、フロートバルブの先っちょが金属製で磨耗に弱いってのがあります。すぐ段つき磨耗しちゃうんだよね。


こんな事もあろうかと、

買っておいたフロートバルブに交換。先っちょがゴムですが、ピンは固定式のヤツです。
フロートバルブ径は同じ1,2φ。
フロートバルブ受け側の形状は全く同じです。
一部構造が違いますが、今までの経験上、問題なし。
今回も問題なしでした。