3GW4 フューエルコック交換


何故か負圧コックが付いており、プライマリーでしか走れない状態。
新品が意外に安かった(1,827円)ので交換しました。


ただ、フューエルコックアセンブリなんて言ってる割には、ノブ部分は付属してないんですね。部品頼み忘れちゃいました。
じゃーアセンブリなんて言うなよ!なんて愚痴言ってもしゃーないので、部品確認してみると、
4FD-24524-00 レバー,コツク 1,460円
うん、買わない。
ノブ部分がコックに近い値段てどうなのよ。プリンター買ってインクが高いって文句言うコジキと同類ですが、こういうのって何かイヤだよね。


デキるコジキを目指して、知恵を絞ります。物乞いが頭も使わなくなったら廃人だよね〜。

コックのパッキンがスマイルマークタイプ。2つ並べると何だか不気味です。スマイルパッキンから判断するに、タイヨウ技研製なのですが、

こんなマークしかありませんでした。手持ちのヤツには「TAIYOGIKEN」って刻印あるんですが、刻印変えたのかな。
負圧コックのヤツは口の部分(スマイルマークに例えると)の位置が違い、OFFに出来ないので×。手動で強制オフできる普通のコックを探すと、

クッソ汚いですが、ありました。恐らくTZR50用。知る限り、スマイルタイプのパッキン付いてるコックのノブ周りは構成部品の寸法は一緒なハズ。実際、ドンピシャでした。

ちょっと見た目がショボイですが、使えりゃ良いんだよね。1,460円浮いたし。コレで旨いもんでも喰らえ!