事故直後の現場に遭遇

今日の帰り、菊水円形歩道橋の近くでZZ−R400が事故ってました。
丸っこいテールランプのヤツだから初期型じゃねーよね。
地面スレスレのあらぬ位置にテールランプがみえたのと、人が中央分離帯に立ってるので異変に気付いた次第。


何だか取り乱してる様子(事故直後のパニック状態)だったので、道のど真ん中に転がってたZZ−R400を起こして路肩に寄せてあげたり。ZZ−Rって結構重いね。
事故動画は大好物の私ですが、実際に遭遇するのはいやな感じですね。
左ステップ破損、左ミラー折損、、左フロントウインカーレンズ割れ、オルタネーターカバー割れで盛大にオイル漏れ等を、その場で持ち主に告げてしまうのは・・・悲しい性。しかも修理代結構かかるよ、コレとか言っちゃってるし。運チャン、それ所じゃないよね。


単独事故だったし、怪我もなさそうだったし、家も近いなんて言ってたので現場を後にしました。
他にも2〜3人いたけど、バイク起こせる人っていそうでいないんですね。
救助は素敵な行為ですが、ラッキーストライクスズキのジャンバー、オイルまみれでござる。