社外丸テールランプのレンズ交換

今は無き「職員」製のテールランプ。

ぺライFRP製でアレなヤツね。

f:id:OVERFLOW:20210701181017j:plain

↑職員製テールレンズ

本体もバッキバキに割れてアレですが、テールランプも電球の熱で溶ける謎素材。

何か見た事あるなぁ~この形って事で悶々としてたんですが、思い出したベンリィC200だ。

f:id:OVERFLOW:20210701181011j:plain

リフレクター付きになって車検対応?(ちょっと面積足りないけど)

形状、ネジ穴共に一致。全く同じっぽい。

 

アルミタンクにセパハン付けて英国気取りな輩が付けてた25年前の流行りモノ。

テールランプはジョンブル魂じゃなく、とっつぁんバイクベースという驚くべき結果。

C200がコピー品の可能性も僅かながらありますが・・・ホンダがそういう事しないだろうなぁ~何かにつけ独自規格大好きメーカーですから。

何をコピーしてるんでしょうね、社外テールって。

今時の支那コピー部品の事は言えないレベル、逆に値段が安いから良心的かも?

この職員製テールランプ、1万チョイした記憶。

 

まぁ、どっちもろくなもんじゃないね。