4号機 配線修理 その2~大陸系パーツ~

昔は支那製ばっかりでしたが、昨今は東亜製が増えました。

コレがまた支那以下のクオリティー、そもそも使えないレベル。

値段は20年前より倍以上してるよなぁ~日本が貧乏になったのか、バカにされてるのか。

 

劣悪な配線加工を元に戻して、東亜製電装部品を付けるという拷問。

ウインカーレンズのゴムパッキンなんて入ってるワケないですよね。

ゴム板でも良いだろうけど、切るのがメンドイんで0.8mmガスケットの残骸から制作。

テールランプソケットもグルーガンで付けたダケ。

外れちゃいけないトコがサクッと外れちゃいました。

 

そもそもテールランプベースの折れポイントが変。コレ、どんなフェンダーだったら付くんだろう?地面に対して水平な感じなモトクロッサー系??

 

皿ネジ用に穴を加工したり、ナンバー照明部クリアファイル的なブツ(熱で簡単に溶ける)を純正レンズ改に変更したり、折れ曲げポイントを根本的に変更したり、ブレーキとテールが一緒のW数(大陸系あるある)の電球を国産の電球に交換したりと一から作るレベルで加工。

 

こういうの、やめてくれ~。