MD20 テールランプ

当時のド定番、フェンダー直付けテールランプ&ナンバー。

乗ってた人の半数以上はやってたんじゃないかな?って位、良く見ました。

 

殆どの場合はラフ&ロードのテールランプですが、

f:id:OVERFLOW:20210516015203j:plain

この車両はホンモノXR用でした。(このバイク、XR流用ネタ豊富で奥深い)

ME用ソケット2連装でブレーキランプOK、当時のガルルネタ?っぽいテイスト。

こうゆうの嫌いじゃないです。

ナンバー照明が・・・とか、軟弱な事は言わない。

ブレーキランプも3.4Wでライト付けると点灯してるんだか良く分からない状態だったんで、15W球に交換してみました。

 

ただ、コレもそうだと思うんだけどやたら電球切れするんだよね・・・このタイプ。

恐らく熱がこもる&振動が原因だと思う。

テールランプで蔵建った?ラフ&ロードのヤツもそうだった。

しかもレンズ溶けるし。

俺も付けたけど、買って半年ぐらいで元に戻したなぁ~水入って接触不良起こしたり、標準で入ってる電球が中々ファンキーな仕様だったり、色々モンダイありでした。

負の情報はメディアから入手困難、そりゃ広告主ですもんね。

 

ビジュアル以外はメリット特に無し、付けるならスズキ系のデカイヤツが宜しいかと。