2015-11-14から1日間の記事一覧

CL90 イグニッションコイル交換

完全暖気後にエンストしちゃうと、全然再始動できません・・・。 もうやだ。 プラグチェックすると、真っ黒は変わらずなんですが、新品プラグで火花チェックしても火花が赤っぽい。 火花チェッカーで見ると、5千以下で時々点火って感じです。 冷えてる時は…

CL90 キャブリペアキット投入

キースターのリペアキット。 CL90用は存在してないのですが、CS90とスロージェットが違うだけなので。 スローは今まで付いてたヤツも綺麗だし、問題ないっしょ?多分。 ニードルのテカリが気になってたんで、コレ欲しさに購入したようなモンです。 で、装着…

CS90 テールランプのアース

お借りしたんで、お礼といっては何ですが軽く点検してみました。 すると、ライト付けるとテールランプ点灯せず&ブレーキランプが付かなくなるという不具合発見。 昼モード(ライトオフ)だと、ブレーキランプは点灯するのですが、何となく暗いような・・・…

CL90 点火系統を再点検

CS90は、 頑張ったらココまで㌧だ。1万8千ボルトぐらいか。1万ボルトぐらいだとバッチバチとびます、とびます。 火花の音は「バチッ!」 火花の色は真っ青、柄の悪い車が付けてるHIDライトみたいな色。 CL90だと1万8千ボルトで飛ぶ時がたまにあるんだけど、…

CL90 CS90のキャブを付けてみた

CS90を心優しい方から借りました。 ありがとう。 まともに動いてる車両があると、修理も凄く捗ります。 あっという間に不調の原因が特定できるワケであります。 念の為、CS90を試運転。 キックなんて、どう踏んでも一発始動。しびれるねぇ〜凄く調子良い吹け…