CS90 テールランプのアース

お借りしたんで、お礼といっては何ですが軽く点検してみました。
すると、ライト付けるとテールランプ点灯せず&ブレーキランプが付かなくなるという不具合発見。
昼モード(ライトオフ)だと、ブレーキランプは点灯するのですが、何となく暗いような・・・。


こういう場合、十中八九アース不良です。

ほらね。べっとり塗ってありますなぁ〜ネジ回りの塗装、1箇所ぐらい削っといても良いんでないかい?マスキングして塗るとかさ、配慮があっても良いんだけど、そうはいかない旧車会。見た目綺麗=正義がまかり通る世界です。
大体、ゴムの位置が違うし。裏側のアルミプレート側に付けるのが正解です。
全塗装、レストア済みにありがちなトラブル。


ネジ回りの塗装剥がして、ゴムを正規の位置に戻したら無事点灯。
ブレーキランプも明るくなりましたとさ。