CL90 CS90のキャブを付けてみた


CS90を心優しい方から借りました。
ありがとう。
まともに動いてる車両があると、修理も凄く捗ります。
あっという間に不調の原因が特定できるワケであります。


念の為、CS90を試運転。
キックなんて、どう踏んでも一発始動。しびれるねぇ〜凄く調子良い吹けあがり。乾いたピュッと吹け上がる感じ。
何につけ軽い感じが最高です。
良いバイクだね、CS90。こりゃ、当時売れるワケだわ。


で、このCS90のキャブをCL90に付けてみたら、始動性良好に。吹け上がりもまあまあ。
始動直後にアクセル開けても可愛らしいバックファイヤーは全く発生せず。
やっぱりキャブが駄目だったのね。



CS90のキャブだとライト点灯しても、アイドリング低下やエンストしませんでした。
ライトつけるとアイドリング低下の原因は、キャブだったようで。
キャブ不調でこういう症状が出るんですねぇ〜奥が深い。


ただ、吹かした後のアイドリング低下はキャブ換装しても発生。
プラグも燻り気味だし。
コレはキャブじゃなく、別問題なのね。


以上、旧車スワッピングパーテーでした。