初期の現行型あるあるなソケットガバガバ問題発生。
何も大寒波が襲来してる今日じゃなくても・・・有要有急なんで前進基地にレッツラゴーです。
因みにホンダイズム的なネタとして、現行はシレっとS25(ネジって入れる電球)タイプに変わってる件・・・中の人は速攻気付いたんで、事がデカくなる前にってヤツでしょうか?
テールランプはリコール案件になりますから、そりゃ大変。
やるこたぁ付け替えるダケ~本来は簡単なんです。
ですがホンダからの挑戦状なのかイッコ前の支那製からのお約束、フレーム止めのネジがクソ硬い。
ココまでぶっ叩いてようやくです、ほんとシビれます。
ココのネジはカウルとかで使ってるようなカカリの浅い6角+L字レンチがまともに入らない位置なのもムカツク。
外した後の写真で恐縮ですが、フェンダー裏に隠し?プラスネジ。
しかもスペシャルタイプ(フェンダー潰さないようにカラー付きみたいな形状)コイツもそびえたつクソレベルに硬い。
ってか、こんな泥や雪が付くようなトコにプラスネジ使うか?ショックドライバーが超使いにくいポジショニングでアクロバチックプレイ炸裂。
アホンダ、クソホンダと呪文を唱えながら、氷点下5度の中で露天整備。
もっとシンプルに造れないモンかねぇ~?
コレ全部アタマ10ミリのボルトにしてくれてれば、あっさり解決する問題だと思うんだけどなぁ~。5mmのロッカクだプラスだと道具持ち替えずに済むし、元来カブはロッカクなんて使わない(ユーザー目線?)流れがあったんだと思うけど。
ホンダにはカイゼンって無いのかね?
これって締めすぎてるってより、ガジってない?フレームの材質がガジりやすいとか。
ウインカー固定ネジなんてやんわり締まってるダケ、そんな手違い中々出来ないですよね。