4号機 エキマニのスタッドボルト

どうしてコレ付けた?ってレベルのクソ長いスタッドボルト。

フレームに干渉してフランジが外せない。

 

このスタッドボルト、長いんだけどエンジン側のネジ山は浅い。

ブーブー用なのかな?

 

 

しかも、やっちまっており。

コレで浅めのスタッドボルトの選択肢ってナシ。

奥にゆとりあるから、いっそのこと貫通させちゃってタップ+純正より10mm位長いスタッドに変更しちゃえば・・・って、この車両それどころじゃない最低最悪コンディション。

 

取り敢えず、スタッドボルトの代わりに長いボルトで数巻き残ってるネジ山に到達。

エンジンかけても大丈夫ってレベルまでの暫定修理。

 

まだ試運転してないけど、各部を見る限り絶対マトモに動かないから、こんなトコは後回し。

動かないバイクのスタッドボルトだけ最高の修復してもしゃーない。