CB50JX キャブレター清掃

嫌な予感はしてましたが、

末端価格いくらの世界。白い粉吹いてます。しかも、スロージェットあっさり折れたし。
ボディーが白い粉=アウトですから、燃えないゴミの日に捨てて下さいね♥
ウエットブラストだろうが何だろうが、見た目綺麗で粉が無くなればOKの世界じゃありませんからね。
精密部品なのね、キャブレター。


けど、落ち着いてください。

搭乗員も安心、中古キャブがあるんだな、これが。
結構状態良かったんですが、度重なるポンコツ修理でフロート周りが取られちゃっており、プチ部品取り化しております。


勿論、CB50用の本物ですよ。JXだかSだかわかんねーけどさ。

キャブ号機も同じ、PC07Aです。
ココ、拘る輩が多いだろうしね。ビックキャブで6,3馬力(だったっけ?)がCBの証というか、アイデンティティーでもあり。


フロート穴開いてなきゃ良いけど・・・の一晩キャブクリドブ漬けチェ〜ク。