H3E MR50シート取り付け その1

どう考えても無理難題。
とっつぁんバイクにヒンジで開くバイクのシートを付けれっていうんだから。
かといって、チンピラカスタム風鉄工所テイストで付けるのも大っ嫌いだし。



で、拷問部屋内から出てきたYB90シート。コレ、2号機のヤツだね。
ベースが崩壊寸前な錆っぷり。シートカバーが泣かせます。
H3ノーマルは状態良いので破壊したらバチが当りそうですが、コレなら神も許してくれるハズ。アッラーアクバル。



ひたすら破壊。錆を取って軽量化。



寸法はほぼ一緒、ボルトオンでございます。

YB90とはタンク形状の違うので、隙間が開きます。YB90とは違い、タンク固定用プレートがあるので、タンクのグラつきは無し。
今回は土台として使う予定なので、全く問題なしですが。


取り敢えず載せてみた。


す、凄く格好悪いです、総裁。
サイドカバーの50CDIが怪しさを強調、北アフリカ武装ゲリラが乗ってそうなごちゃまぜ感が戦争を予感させますね。



ただ、ポジションはバッチリなんだよなぁ・・・とっつぁんバイク特有の足の窮屈さも激減、ハンドルとの兼ね合いも良好です。