プレス仕様 フロントリム交換

流石カブ、何も起きません・・・それはそれで、ネタ的には寂しい状況。

 

今更ながら気づいたのが、

f:id:OVERFLOW:20191127153124j:plain

50とはフロントリムサイズが違う件。

1.40なんだね、90って。そんでもって元々フロントが2.50-17、ワンサイズアップしたつもりが標準サイズなのか・・・今更ながら気づきました。

 

取り敢えず拷問部屋を物色したら、以前とっつぁんバイクをモトクロッサーになんてムーブメントがあった際に取り外した何かのリムが転がってたんで、付けてみますか。暇だし。

f:id:OVERFLOW:20191127153137j:plain

タカサゴ製、DT50のリア用?否、アレって1.60だったような。

ニップルサイズも#10だよな、DTだと。(コレ#12)

YB90の残骸かな?

 

ハブは規制前スモールドラム=全排気量共通とパーツリストにて確認。

スポークは1.2リムと微妙に長さが違うみたい(0.5mmとか)ですが、無視。

f:id:OVERFLOW:20191127170420j:plain

f:id:OVERFLOW:20191127170431j:plain

たかだかワンサイズとはいえ、コレ位の差があります。

タイヤのプロファイルが変わるねぇ~ミラーバーンでフロントフラフラな感じが変わるかも?

f:id:OVERFLOW:20191127224559j:plain

イン側だけ同サイズの当時物社外品があったんで新品に交換。

アウト側のスポークは旧型用で首が短いタイプしか無くて、無念。

交互にピカピカと錆錆が入り混じるという美意識ゼロな仕上がり。

 

確かにサイドウォールのポッコリ具合が変化したけど、そんなに違わないなぁ~。