リアタイヤ交換

昨日は初雪、そろそろシーズンインだな。
オドメーター7,300kmからのスタート。


SN-22で6インチ出してくれたら買うんだけどね。
清水の舞台から飛び降りる覚悟で、14年前の新品時も余り良い印象が無かったD501Aを購入。

一本6千円弱もするからねぇ〜ジャイロのスノータイヤ。
効かねぇとは思いますが流石の新品、とっても柔らかいです。ブロックが動く感じ、久しぶり。

そりゃね、コレだけ減ってたら効かないわな。
製造年を見ると2003年製。14年間ご苦労様でした。



新品のサイプ、ブロックサイドまでいってますが、

減っちゃうと漢数字の「三」に。
中古タイヤを吟味する際の参考に。「三」になってたら役立たずと。


合わせホイール組み込みの小技、

合わせ面にチューブが噛まないように、片側のリムに寄せて噛み込み防止。
外す時はレバー先端を「上下」の組み合わせで。1本目で隙間つくって、2本目でビードをこじるみたいな。