2013-08-04から1日間の記事一覧

SJ14A 発掘されたCCIS(赤)を投入

北広島のバイク遺跡から発掘されたCCISです。 4L缶の未使用新品。マニア?には堪らない「赤」です。 ヤフオクで結構な価格で売られてるんで、オークション出しちゃおうかと思いました。 けど、誘惑に負けて開封しちゃいましたんで、使います。 値札が…

A1とA2のフライホイール周りを比較

磁石部分の厚みも違いますが、スターターのワンウェイクラッチが決定的に違いました。全然、別物ですね。 ノリで付け替えちゃうと後世にデーターが残らないし、付かない可能性もまだ残ってますので、寸法等を測ってみました。 まず、内側に嵌る部分(ギア側…

フライホイール取り外し

RMXのクランクベアリングを外す時に買ったギアプーラーが大活躍。使わないと思ってても、こういう力技工具は持ってて損はありませんね。 最初、ホネホネ人形みたいな安いギアプーラーで外そうとしたんですが、プーラーが歪むのを感じてヤメました。 原付…

C105 燃料タンク装着

裏にU字ロック掛けた状態でぶら下げておいたので、カチカチに硬化しました。自然の力とアラーの神は偉大です。 外す時には気づいていたのですが、ホースを通す位置が違ってました。 メインハーネスも本来なら穴の中を通さなきゃいけないのですが、実用上問…