SJ14A 発掘されたCCIS(赤)を投入

北広島のバイク遺跡から発掘されたCCISです。

4L缶の未使用新品。マニア?には堪らない「赤」です。

ヤフオクで結構な価格で売られてるんで、オークション出しちゃおうかと思いました。
けど、誘惑に負けて開封しちゃいましたんで、使います。


値札が凄い。

ホーマックじゃなくて「石黒ホーマ」です。
調べてみたら1995年にホーマックに名称変更されたようなので、新しくても約18年前のオイル。
これをRMXに入れちゃおうってんだから、オイルマニアが聞いたら発狂しそうなネタではあります。


大体、オイルで何か起こった事ないんだよね〜。臭いが変わったとか、細けぇフィーリングがうんちゃらとか。
カーボンが多いとかは、単純に長距離走って、地球に還元してやれば解決する問題。もっと回せ、もっと走れよ盆栽共。
あと、煙が少ないってのもアレだよね〜多分、目視し難い色とかにしてあるんじゃねーの?ほら、臭いはするんだからさ。


煙が大目って聞いたけど、どんなモンでしょうね。

満タン入れちゃいましたよ。


乗ってみた感じ、街乗りで回さない分には現行CCISスーパーより煙少ないですね。臭いも余りしません。
爆煙を目指してCCIS赤を買おうとしている方は要注意ですね。現行CCISスーパーのほうが、煙多いし臭いもキツイ。
回したら煙幕発生装置になるのは、余り変化無し。
大金払ってまで使うオイルじゃないね。