マフラー清掃

ここ最近、全開で巡航してると、白煙がマッハ並みです。
マッハの白煙は間近で見たことない世代ですが、多分こんな感じだと。
バックミラーで後ろをみると白煙しか見えないレベル。
調子は悪くないんだけど、酷い白煙。


Vプラグのせいか?いや、違うな。
この間換えたオイルポンプのシール、数年前からジワジワ漏れてた可能性は大だしカーボン溜まってるよね〜やっぱ。
って事で、シーズンイン直前にマフラー清掃をする事にします。

コンデンサブラシで擦っただけでコレだけ出てきました。臭いはCCIS。



カーボンリムーバー投入して反射ストーブで暖めて。

ゴソッと出てきました。コレはCCISぽくない臭い。2スーパーっぽい臭いです。
ヤフオクで買ったマフラーだから、最初から詰まり気味だったのかも?
2回ほど繰り返し清掃してみましたが、まだまだ溜まってる様子。同じくらいの量が出てきました。

反転膨脹式マフラーなんで、洗浄ガンで中まで綺麗に洗い流せないジレンマ。
カーボンリムーバーとサンエスで溶かして綺麗にしてくしか方法は無さそう。


カーボンリムーバー(浮かせて)→サンエス(吸い取る)の繰り返しを暫く続けてみます。