2019-11-06から1日間の記事一覧

プレス仕様 カムチェーンテンショナー周りの部品交換

そーいやフルレストアプレスカブって世の中に存在するのでしょうか? C100とか普通のカブ、それとMD90は古いのを大切に乗ってらっしゃる方々が居ますが、私の生活圏では見た事有りませんね、プレスのビカモン。 どの層にも需要ないもんなぁ~やっぱ世の中マ…

プレス仕様 クラッチ板交換

空キックで時々ネッぱる時が有ったんで、乗り始める前に交換しちゃえと。 因みに、ディスク版のコルクが無くなってキック不能になっても、押し掛けすればまぁまぁ走るカブ、恐るべし。 カブエンジンの状態確認で目安になるのが、オイルレベルゲージ部の色。 …

T アイドリングしない その6~キャブレターを実験的調整~

そのまま乗るって訳ではありませんが、不具合特定の意味を込めて弄ってみました。 DT200R(37F)のジェットニードル4J6を付けてみたり。 燃調キットのリッチタイプ入れてみたり、段数も前段試してみたり。 結果、始動OKで心持ち低回転でのツキが良くなった様な…

プレス仕様 メインハーネス交換

自作ハーネスでグリヒ作動させるのは、メンドイしオシャレじゃないし。 北海道では当たり前のデラックス用メインハーネスと電装品を用意しました。 流用で判ったHA02排ガス規制後とAA01プレスキャブ最終型の細かい違い。 ホーンが1端子(HA02)と2端子(AA01…