SJ13A 前後タイヤ交換

天気もようやく暖かくなってくる予報が出たので、タイヤ交換でもしますか。
現在装着タイヤは、フロントブリジストンの約20年前のトレールタイヤ(銘柄しらん)、リアがT63。

もうちょい使えそうなんで、保険でとっとこー。
フロントは、前面に渡ってひび割れしてるので、捨てます。
国産で寿命長いブロックパターンのタイヤ出ないですかねぇ。


今回装着したタイヤはフロントが、

ダンロップのモトクロスタイヤ。70/100なんで細いなぁ。
貰ったタイヤだし、贅沢はいえん。
リアが、

ミシュランのトライアル用タイヤ。
X1ってコンペ用タイヤです。
(提供ぼんず山さん。感謝、感謝。)
今は、トライアルタイヤもチューブレスでラジアルなんですね。全然知りませんでした。
装着タイヤが変態仕様です。
これだから、ネット上で鈴菌とか言われちゃうんですね。
マディーは俺にまかせろー。



とってもカッコ悪いです。
乗った感じは、フロントブレーキの効きがなぜか凄く良くなりました。
相当ヤバイ状態だったな、20年物のタイヤ。
コーナーリングは最悪です。何時スリップダウンしてもおかしくありません。
良い子は真似しないほうが良いです。
リアは、案外普通な感じ。
ちょっとボヨンボヨンするかな、ってレベルです。接地感まあまあ。


まあ、フードセンターに納豆買いに行くのがメインの使用方法なんで、タイヤなんてついてりゃいいや。