2号機(2型) マフラー内部清掃(簡易Ver)

白煙が酷くて、酷くて・・・エンジン、マフラーが暖まって来ると特に酷い。
匂いが最近使われてないオイルの臭い、何といったらいいのか、農家の納屋臭っぽい、アレ。



メンドクサイのと、そんなにカーボン溜まってないので、こんな感じで一晩放置。

結構、出てきました。翌日、乗ってみてたらかなり白煙が減少。ってか、今時の2ストレベル。


サイレンサーにも、

グラスウール巻きました。そんなに音は小さくならなかったけど、「パリンパリン」的な2ストサウンド成分だけ消えた感じ。ちょっと、カブッてる音みたいでいやだけどご近所迷惑、良くない。


マフラー外したついでに、ピストンチェック。

かなり綺麗です。ってか、新品に近い?