2N0 キャブ分解 キャブデーター

エンジンが手に入らないと、やる気が出ませんが・・・取り敢えず清掃しとくかって事です。
ニードルバルブ(フロートバルブ)

#2,5の先っちょゴムなし。純正が約3,800円、スズキで出ねーかと検索中。#2,0は以前GT250の修理で使ったんだけど、#2,5で同形状が中々見つかりません。
コレだけ情報公開してるから、たまには誰かさぁ、教えて〜よぉ〜ミラー!ミラー!byラウドネス
特定機密には該当しないからね、ね。



メインジェットが#110。
パイロットジェットは#25らしいんだけど、固着が酷そうなんで外さず。


メインノズルが、

249のN−4です。コレ、販売終了部品で大ピンチ。
ですが、JBSってミクニのキャブを販売している、とってもエライショップに在庫有らしい。
しかも結構ジェット選べたり。ミクニはノズルで調整っていうし、心強い限り。
まあ、キャブレターセッティングなんてしないけどね。


ジェットニードルが、

4J13です。クリップ段数4段目。コレは奇跡的に部品が出ます。166-14116-13 ニ−ドル 2,037円なり。高いから残ってるのかもね。ニードル周りは車種専用みたいなブツが多いので、純正無くなったら大ピンチっす。
んで、ちょっとでも安いのねーか調べてたら、キタコVM26(モンキーとか用)がドンピシャ4J13で1,135円と半額に近い安さ。これは暫く調べたわ〜。
余談ですが、オシャレ系バイカーの人たちってメインとスローとクリップ段数だけでセッティングだそうとしてるけど、出る訳ないと思うんですよね〜。
まず要求流量を計測器で・・・とかまではいかなくても、ニードルジェットとジェットニードルはズラーッと並べて、ね。やんないと。
多分、バイクメーカーの人も円形脱毛になるような作業なんじゃねーかと思うよ、全く。



スロットルバルブが、

#2,0です。
キャブを車体から外した時に、ビックリ箱状態になった原因がスロットブバルブのガイドピンと溝をきちんと合わせて組んでなかったって事が判明。
しかも、入らないからって上から叩いたのか、激しく凹んでます。
バカだね〜死ねばいいのにね〜って死んでるかもね、前に弄った人。
314-14112-20 バルブ,スロツトル 1 5,691円。た、高い。もうちょい頑張ったら車体が買える値段だよ。
しゃーねーから、ヤスリで修正して使うか〜。


=キャブデーターまとめ=
メインジェット=#110
パイロットジェット(スロージェット)=#25
スロットルバルブ=#2,0
ジェットニードル=4J13−4段目
メインノズル(ニードルジェット)=形状刻印249、P−4
ニードルバルブ(フロートバルブ)=#2,5
フロートレベル(H寸法)=21mm±1mm
エアスクリュー戻し=1と1/4戻し