3号機(4型) キャブレタージェット類データー

↓キャブ刻印 271 13

↓メインジェット #250

パイロットジェット #17,5


↓ジェットニードル 4I1 3段目(標準設定は2段目、何かあった?)


↓メインノズル E-6

↓スロットルバルブ #3,0

↓ニードルバルブ(フロートバルブ) #1,2



・スロットルバルブ#3,0
・メインジェット#250
あたりが変わってるなぁ〜という感想。
メインノズルをEタイプという細めのタイプを使うのはスズキ2ストの伝統ですが、針も太くて帳尻合わせにメインジェットがデカイ+カッタウェイ角度がデカイという事なんでしょうかね?
丸キャブでカッタウェイ#3,0って余り見ませんね。#2,5以下が殆どという実体験。
この絡みで空ぶかしだけは妙にレスポンスの良い不思議な特性になってるのでしょうかね。