3号機(4型) メインスイッチ交換

年式によってコネクター形状が違うので注意。コレは4型用。


37110-27115 スイツチアツシ、イグニツシヨン ¥6,750
すずきのやる気、まだまだ純正新品が出ます。
メインキーでライトON=OFFするタイプだと接点不良になりがちです。
細かい説明は省きますが、全部の配線をメインキーに終結させてるみたいな造り。
接点の荒れで充電不良の原因になったりするのである意味消耗品かも?


流石にリングナットは樹脂製になってますが、コレは旧品金属製を流用する事が可能です。
鍵の造りは昔のまま、これは旧車に理解があるってより発展途上国でまだ使ってる車両があるんだろうね。
デザインの問題だけで変更しちゃうメーカーもありますが、使えりゃ何でもいいじゃんってノリ、バンバンのヤツ付けとけみたいな使いまわしって最高です。
現行車(新車)なのに今時コレかよ!みたいな、ダサイ仕上がりになりますが・・・。