7型イレ キャブレター組立 キャブデータ

↓キャブボディー刻印(セッティングマーク)

300 10


↓メインノズル


刻印172 O-4


↓メインジェット

#170


パイロットジェット

#25


↓ジェットニードル

5CN3 クリップ段数は2段目


↓スロットルバルブ
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#2.5


↓ニードルバルブ

#2,5、エンピツ側は全金属製、フロートに引っ掛けるピアノ線無しタイプ。


フロート高さ=17.3mm
エアスクリュー=1と3/4戻し


イレ様にお持込頂いたキャブレターパーツがことごとく1,2型用というある意味激レアアイテム。


形状が違い、使い物にならず。
他にメインジェットが丸大だったりします、前期型。
しょうがない、期待したオレが悪かったという事で付いていたパーツをそのまま装着。
フロートカバーパッキンだけは交換させて頂きたく候。

キャブパーツ塚を漁ったら出てきましたわ。


フロートカバーとメインノズルのドッキング部分に付くOリングは、

自分の日記を参考にカワサキウンドウヨウ4mmを装着。

*後日、分解時にクッソ硬くてダメ。同じミクニとはいえ、ヤマハとはボディーの造りが違うみたい。
カワサキウンドウヨウは太すぎ、大人しく純正部品を買うのが吉。

フロートバルブに一抹の不安を覚えつつ組立完了。