7型イレ エアクリーナー⇔キャブ間のダクト、エレメント交換

またまた来ました、旧車に優しいスズキシリーズ。

コレ、純正新品出ます。3,456円とちょいと高いんで、お小遣い貯めて買いましょうね。
見た目ビカビカでダクトがカチコチって、最高にダサイ。
見た目ボロボロ、ダクトフニャフニャってのが格好良いですよね。
変態紳士ならば是非とも交換したいパーツ。

付いてたダクトと比較すると一目瞭然、カチカチになったダクトは一回り小さくなっております。
スズキのポンコツバイクでダクトがキャブに届かない車両ってありますよね?アレって硬化が原因。
この車両の場合、何と接着剤がキャブに・・・ボンドで無理矢理ドッキングしてたのか?


旧車に優しいスズキ、第二弾

エレメントも新品が出ました。但し中身の金網もセットなんで3,240円とちょいと高いです。

このボリューム感、市販のエレメントシートで自作しても中々出せません。やっぱ純正だな。