スパーダ 圧縮測定

↓フロントバンク
9,5k
↓リアバンク
12,0k
標準13,5k。
フロントバンクは当初、7kgぐらいで止まったままだったんですが、セルを回し続けるうちに段々上昇して、この数値に。オイル回ってきたか?もうチョイ上がりそうだったんだけど、バッテリー切れ。
新品バッテリーが無いのよ〜だから、リアから測定してフロントの段階でバッテリーが青色吐息な状態。


使ったバッテリーは、ジャイロに無理付けして毎日使ってる7L−BSなんですが、もうかなり劣化してる様子。
ジャイロだとセルは元気に回るんですが、おっきいバイクでは厳しい状態みたい。


バイクのバッテリーって、ジャンプコード使ったらコードの抵抗に負けてしまいパワー不足になってしまいます。
ジャンプコードを使うなら、最低でも軽自動車クラスのバッテリーが必要です。


コレぐらい圧縮があれば、取り敢えずかかるべ。
明日、始動してみるかな。


4月18日、バッテリーも届いたんで再測定。

ほぼ規定値でした。
バッテリー元気じゃないと、圧縮圧力もわからんモンですな。