タイヤの空気圧調整〜2016年バージョン〜

ツルツルミラーバーン→1,5k
マッドなグサグサ路面→2,0k
空気圧が低いとフロントがグリップしちゃって抵抗大→リア空転で前に進みません。
最低でも1,5k、命の危険を感じない程度まで上げれるだけ上げたほうが良い。
その代償としてフロントはフラフラの腐乱死体。遺書は書いとけー。


リアは0,5k〜2,0kまで色々弄ったけど、大して変化なし。
そんな事するより、荷物積んだほうが良いトラクションが得られます。
空気圧抜くと腹擦りやすくなるから、標準より低いのは駄目。
グサグサ路面で使い物になりません。


以上、あくまでジャイロ専用。
普通のバイクは空気圧低いほうが良いかと思われます。