フロントタイヤにチューブを入れる

何を血迷ったのか、スペイシー100ホイールに換装してあるんで、チューブレス仕様な私のジャイロ。
春だし、もうスタッドレスは無いでしょってワケで先日タイヤ交換したんですが、フロント空気抜けてくるというトラブル発生。
まあ、8年物中古TT91GPが原因なのは間違いないんだけどさ。ビード硬化してたし、サイズも3,00-10だし。けど、腐ってもTT91GPなんですよね、グリップ感が違いますわ。


チューブ探してみたら、

Lバルブの1個だけありました。ミリオンチューブって今はバイク用は造ってないですよね。自転車界ではメジャーなメーカーみたいです。
Lバルブじゃないと、空気入れはいらないんだわさ。
何時のブツか判ったモンじゃないので、テストも兼ねて空気入れてみると、

バルブ崩壊です。
一応、そーと入れなおしてみたりしたんですが、駄目な物は駄目。


しゃーないんで、

ナット1個追加で対処。
コレで何とか空気も入れる事が出来ます。
途中、スタッドレスに変えて帰ろうかとも思いましたが、負けを認めたくない精神がムクムクと。スタッドレスに替えたら負けだと。
見えない何かに勝ちましたわ。