激安民国タイヤ





このNB988Vっていうタイヤ、装着の際に群を抜く違和感。
・何せチューブレスとは思えないビードのフニャフニャっぷり。
ビードが非常に上がりにくい。
ビードが上がった時の音に迫力がない。「ポコッ」って感じ。普通は「パンッ」だよね。
・凄いレベルの製品ムラ。ビードからのエア漏れが・・・。


で、今回パンクしたって事でNB988V装着のSA16Jジョグが入庫。
コレ、去年付けたばかりでございます。
ビードからのエア漏れでチューブ入れたんだよなぁ〜ホイールが歪んでいるんでソレのせいだと思っておりました。
そして今回タイヤを外してみたらチューブが裂けてました。何故ゆえに?
ちょっと前にボロボロのチョイノリがやってきたャァャァャァって事で、


チョイノリについてた15年前のひび割れ多数の純正タイヤ(IRC製)を装着するという実験をしてみました。ローテ逆ですが走る気はありませんので。
結果、パンッ!ってビードが上がるし、エア漏れ皆無。
腐ってもひび割れても国産ブランド、パネェッす。
リムの淵は曲がってますが、デリケートゾーンは無事だったみたい。念の為、明日まで置いておいて抜けないかどうか実験を続けます。


で、NB988Vを付けたチョイノリは・・・

いつまで経ってもビードが上がらず。っていうか、上がった状態までやんわりいくんですが、隙間が多すぎで密閉出来ない状態。
ビード部が10,2インチって感じ、おっきくなっちゃった?
どうやらタイヤが回ってチューブが裂けたようです。
ぁあぁ〜中華クオリティーって進化しないね。20年前から万事この調子。


プラス千円も出せば確実に国産or有名ブランドタイヤが買えますから、絶対オススメ。

良くない事ですが良くあるパターン、糸(カーカス)が見えるまで使えるクオリティーが国産ブランドです。
製造国はどーでもいいんですが、メーカーがドコにあるかってのが重要。
直ぐ減るしさ、特定アジアや大陸系の激安タイヤ。