400クラシック フロート交換



新品は純白です。


で、油面測ってみたらやっぱり-3mm。何故?
サービスデーターでは2mmとなっております。
新品つけてそれはねーだろと色々考えてみた所、車載状態で測るのが漢カワサキの流儀。
知ってはいましたが、万力固定で計ってました。
特にバルカンは、キャブが吸気側に向かってやや傾斜→横から計れない→エアクリ側で測定だから、合わせ面下2mmなんですね。
ゼファーとか普通のCVKは、横の「K」辺りで測定だから多少の角度差はOKって事か。
CVKで下2mmはねーだろと最初から思ってましたが、そういう理由なのね。

こんな感じで水平儀置いて計測すると、

ピッタリ2mm、素晴らしき新品。
ひょっとしたら、フロートバルブ生きてたのかも・・・もう特殊工具化しちゃったし。
フロート歪んでたからさ・・・。
ま、いいか。