2N0 現在イタズラ中

人間、暇になると余計な事をしてしまうもの。
大抵はよせばいい事なんですが、悲しい性ってヤツ。


前回の林道ツーリングでも気になったもたつきの原因でも探るかな?と暇人はキャブ弄りです。


332ニードルジェットに交換すると、開け始めもたつくんだよね。トルクが無いというか。上まで何となく回したくないフィーリングです。
薄い?濃い?
バカなんで良く判りません。
249ニードルジェット(純正)に戻すと、4〜5千回転での巨大なトルクの谷は困ったものなんですが、上は332ニードルよりスムーズだったり。
因みにどっちもN-4で内径は一緒。
今日、両方とも試したんで間違いない結果です。


やっぱり5***系ジェットニードルにしないと駄目なのかな。


ま、色々付け替えてみようって事で、支那製の怪しげリペアキット(RZ用)のニードルをつけてみて、走らなくなったり。
真鍮製がRZ用
4N10だもんね、4L3は。「N」だとテーパーきつ過ぎるって事なんでしょうね。やっぱ「J」近辺のヤツだな。


台風来てるのに、何やってるんだろうね、全く。