2号機 試運転part10

何時まで続くのか?連続ドラマ的展開。

本日はインナーパーツをケチケチせずに、全部ひっくり返して見たら・・・右に移りましたよ、黒いプラグ。
何が黒さの原因?日記を振り返ると、メインジェット交換した時はメインノズルが部品取りの腐ったヤツ。
元々付いてたメインノズルでメインジェット周りの実験はしておりませんね、コレ。
今回左に付けたメインジェット、写真とって拡大して見ると、

微細なクレーターあり。真鍮の輝きは問題なしで腐った感ゼロ。
コレぐらいでどうこうなるモンかね?ってのが次の研究テーマ。


#155の新品(新品で実験、コレ重要)は持ち合わせてないので、
手持ちの一番低めで新品が2個揃うのが#180、しかもぁゃしぃリペアキットに付いていた刻印もおぼろげなヤツを装着してみます。RZ250(4L3)を直した時に買ったヤツの残り、恐ろしくてニードルバルブ以外は使いませんでした。

オッサンの眼にはミクニ刻印っぽく見えましたが、何だか違うマークですね。しかも、ハミ出ちゃってるし。

コレはちょいと手応えあり。
明日の実験結果に期待。
そーいやオボカタさんって元気に実験してるのかなぁ〜よってたかって悪者扱いしてましたよね、報道関係がさ。
今考えると、そんなに悪い事だったのかね?スタップ細胞の実験って。基本、ィってる人種じゃないと偉大な発明って出来ないと思う今日この頃。
テレビに出れる常識人は少ない世界、数学の研究者って廃人だらけらしいよ。