VJ21A 試運転part3

信号待ちでの回転ムラがかなり減少しました。少なくとも「止まるんじゃね?」的な落ち込みは減少。(まだ多少あり)


サーモスタッド装着で水温の上がりが早くて完全暖気まで4~5分ぐらいでしょうか?
時計の針でいうと5時辺りで安定→渋滞等の低速走行で1/2近くまで上がるけど、ちょっと走ればすぐ下がるという他メーカー同様のサーキット走行前提と思われる冷却カロリー。
ちらっと聞いた話では、50度オープンのサーモだとオーバークール気味になるとか。(当時の記憶、昔話だけど。)
夏場や大都会では良いんだろうけどね。


元々付いてた真っ黒8番で1回目の走行。

新品9番で2回目の走行。

9番だと社外チャンバー付けた時に良く見る半月状の焼けが発生。
アイドリングで、右がプチ片肺(吹かすと直った)になったり。
焼け自体は左右同じだし、良好な焼けっぷりですから、後は内部が汁だらけである事が予想されるマフラーの問題でしょうか。
札樽往復で汁をブチまけて来たら、アイドリング近辺の問題も解消する可能性大ですね。
相当な期間、ニセK型仕様のキャブセッティングで何となく動いていた状況だったみたいだし。