CL90 2号機 クリップ段数

ようやく春めいて来たので、試運転。
そうしたら、始動性イマイチ。
まあ、46年落ちのポンコツだから、大抵の車両はアイドリングが安定するまで暫く時間かかるのが普通。
ただ、この車両の場合はアクセルを少しでも開けると、エンストするんで暖気するにも出来ない状態。
スロットルを開けると「モコモコ」とか「ポコッ」なんて吸気音と共にエンストします。
チョーク引いても駄目、開けながらキックするともっと駄目。


キャブだろうかね?と開けてみるとまさかの展開。
山菜ジジイが、

まさかのクリップ段数変更。キャブセッティングってヤツかい?
ポイント不調で濃い症状が出ていたのか、一番上になっておりました。
標準はど真ん中3段目。


てっきりノーメンテで何にも触ってないかと思って確認してませんでした。
何事も確認が重要。メンドクセーけど確認。


今度は始動直後でもチョイ開けについてきます。
ただ暖めるのもつまらないので、コールの練習。レッツフォンフォンです。
ウェディングマーチミッキーマウス共に無理。
水戸黄門なんて無理無理。
アレはアレで凄いテクニックだなぁ〜と。何事もやってみないと判らんモンだね。